File #050 Pentel Tradio (2011.8.18)

 

ある日、心斎橋のパルコの中にある Loft にあったペンがとても気になって手に取りました。ところがレジに持って行き、店の人がバーコードをかざすと値段が800円くらいして「ええっ!?」と動揺したのですが、出した手を引っ込めるのもアレなので、そのまま購入してしまいました。

 

まあ、いわゆるゲルインクボールペンだと思うのですが、タッチがカリカリとしていながら、ものすごく軽い。太く濃い字が描ける。反面、軽すぎてものすごく下手な字になったりもする。でも、タッチがいいので、書類にサインするときに時々使っていました。

 

 Pentel Tradio

 

でも、ある日突然インクが出なくなってしまい。この写真を撮った後、ゴミ箱行きとなりました。残念です。

 

Pentel Tradio ペン先

 

非常に不思議なことに、ペン先がボールペン形状の "Tradio" は、ぺんてるのホームページに全く登場してこないのです。ホームページで紹介されているのは、万年筆っぽい筆先ですが、海外用の特別仕様なんでしょうか?

その後見当たらないのですが、くっきり濃い色でサインできたのに、後釜が買えないのはとても残念です。

オススメ度3 ★★★☆☆ 途中でインクがかすれたりするのは微妙。

[TOPへ] [オススメ一覧へ]