File #053 ミドリ シールコレクション (2012.11.18)

 

最近、というのかかなり前からだと思いますが、手帳に貼るデコレーションシールの市場が加熱しています。文具店に行っても、かなりの売り場をこの手のシールが占めているように感じます。

 

私もダイアリーには目印程度にカラーフィルムを貼ったりはしますが、今回は新たな提案。

 

キーボードの数字のホームポジション(目印に指を乗せる場所)にこのモコッとしたシールを貼るのです。使ったのは、「ミドリのシールコレクション」の中の「ラインストーン柄」のシールです。

 

 

私は英字部分のタッチタイプはできるんですが、数字部分はイマイチ苦手でした。半年くらい前から一念発起して数字部分もタッチタイプを覚えることにしたのです。そこで、ホームポジション 1, 4, 7, 0 にこのシールを貼って目印にしています。この試みはなかなか上々で、私が触るいろんなキーボードにこのシールを貼りまくっています。こんな感じですね。

 

 

白っぽい色だけだと面白く無いので、いろんな色・模様のシールを貼っています。

 

  

変わった使いかたですが、これ、なかなか便利です。

 

オススメ度5 ★★★★★ 工夫でいろいろな使いかたが。

[TOPへ][オススメ一覧へ]