File #060 ステッドラー 1.3mm シャープペンシル (2015.03.01)

 

TOEIC攻略の一手として「太い芯のシャーペンを使って、マークシートの塗りつぶし効率を上げる」というのが有ります。嘘みたいですが、これ、ほんとの話です。

 

TOEICは、200問をわずか2時間で解かなければいけないし、問題の解き方に独特の癖があるために、マークシートにかける時間を極力下げなければいけません、0.5mmのシャープで塗るのと、1.3mmのシャープで塗るのとでは効率が違うというわけです。

 

確かに先日受けたTOEICでは太い芯のシャーペンが功を奏したのか、これまでの水準を大きく上回る770点台を取ることが出来ました。その時使っていたのは実はコクヨのシャープなんですが(後日紹介予定)、今日見かけたのがステッドラーの1.3mmシャープでした。

 

 

三菱鉛筆ピュアモルト4&1

 

太さ・色使いが非常にかわいいのが気に入りました。写真ではよくわかりませんが、消しゴムのところはくりくりまわすと繰り出してくるギミック付きで非常に楽しいシャーペンです。(1.3mmの芯を「シャープ」と言っていいのか?)

 

 

とりあえず白を買いましたが、一本1000円します。替芯は6本しか入っていないのに300円以上するというすごい割高製品。さすが海外の品物は高いですね。

 

 

オススメ度5 ★★★★★ 高いけど、色使いや太さがかわいい

[TOPへ][オススメ一覧へ]