File #065 ゼブラ ブレン(2019.04.16)

 

日本橋の丸善をぶらぶらしていて見つけたボールペン。ゼブラの新製品「ブレン」。新製品とは言っても発売は2018年11月と言うことでかなり見つけるのが遅かったですね。なんでも軸からノック部分までかっちりできていてぶれないので「ブレン」というネーミングだそうで。しかし、日本の文具メーカーもこういうダジャレネーミングはそろそろやめた方がいい気がしますが...

専用コーナーができていてゼブラとしてはかなりチカラが入っているなと言う感じでした。

 

ゼブラ ブレン

 

仕事場用と家用に思わず3本買ってしまい、そのあとまた1本買いましてしまいましたが、その書き味の良さとノック感の良さが気持ちいいです。正直なところジェットストリームほどさらさらだと引っかかりがなくて頼りないのですが、その点も中々良いです。

 

ゼブラ ブレン

 

ただ、つるっとした紙には若干インクが乗りにくい感があって気になるところです...まあ、すっかりシグノから乗り換えてしまいましたが、青の発色はやはりシグノの方が鮮やかで好きかなー。

 

 

 

オススメ度5 ★★★★★ ノック部分のスリットがかっこいい。

[TOPへ][オススメ一覧へ]