File #071  PLUS Clean memo pad Kaite (2021.5.9)

 

ブギーボードとか探していて見つけたのがPLUSのメモパッド「Kaite」。仕組みは磁力のある専用ペンで砂鉄を集めて字を描くようになっていて、子供のおもちゃで「おえかき先生」というのがあるけど、あれに似ている。 

 

plus kaite

 

見るからに PLUS らしい清潔感のある文具で、使っていると頭が良くなったかのような雰囲気になってくる。書いてしばらくするとじわーっと薄くなってくるのがちょっと残念かもしれない。あと、専用ペン必須というところも痛い。

plus kaite

専用の黒板消しみたいなので部分的に消せるのはとてもいい感じ。ブギーボードは全部消すしかないからね。
定価4620円、アマゾン価格は3800円くらい。


オススメ度5 ★★★★★ とてもPLUSらしい上品な品物。専用ペン必須というのは痛い。

[TOPへ][オススメ一覧へ]