File #074  logicool MX Anywhere3 for Mac(2022.7.31)

 

そもそも Apple 純正のマウスがどうも気に入りませんでした。マウスホイールがないのも頼りないけど、なんといってもその充電姿がひどい。まあ、なんでも省略すれば良いと言う者ではありません。

そこで買ったのが logicool MX Anywhere3 for Mac。会社のパソコン用には自分で Anywhere 2 を買って、最近3に買い替えたばかりなので、そのレスポンスの良さはわかっていました。最近logicoolはMac市場に狙いをつけてきたようで、結構新製品を投入しています。

 

plus kaite

 

"for Mac" というだけあって、Bluetooth 接続がメインで、Unifying レシーバーは付属しません。

 

plus kaite

 

しかし、別のソフトで設定すればUnifying レシーバーとペアリングできるし、もちろん Bluetoothで他のWindowsパソコンと接続できます。Mac用に使っていますが、かなり便利です。

 


オススメ度5 ★★★★★ あえて "for Mac" と銘打っただけのことはある使い勝手。

[TOPへ][オススメ一覧へ]